|


 |
企業ビジョン構築 |
|
アクティサイトのビジョン構築コンサルティングサービス
■ 企業・組織力診断
■ ビジョン策定ファシリテーション
■ ビジョン浸透サイクルマネジメント
|
|
 |
コンサルティングアプローチ |
VISIONING
“良いビジョン”とは、大きな視点で企業の価値観やあるべき姿を現し、組織を方向付けるものであるとアクティサイトは考えます。
そのため、表現の巧拙を超えた企業の真の意思を示すと同時に、実現に向けた行動を明確にすることが重要です。
アクティサイトのビジョニングサポート(ビジョン構築コンサルティング)は、“ビジョンの作成”と“ビジョン実現のアクションプラン”の2つを一体化し構成しております。
ビジョンの作成
アクティサイトは、表立ってビジョンを作らない・・・
最も重要な企業の意思を示すものは、等身大の肉声で語られるべきものであると考えます。
アクティサイトはクライアントチームと、ビジョンを作る視点とフレームやプロセスを共用するコンサルティングスタイルをとります。
コンサルティングの中で、一貫して関わり、“語るべき価値を発見し結晶化すること”に貢献していきます。
ビジョン実現のアクションプラン
実現の仕組みを持たないビジョンは空想に過ぎない・・・
“公言する”“実行する”“後戻りしない”がビジョン実現の要件として不可欠です。
アクティサイトは、“ビジョン実現に向けた本質的な行動”を全社と各組織レベルでクライアントチームと具現化します。
さらに、個人が日々の業務で実行できるための“翻訳”を行ないます。
アプローチ例:組織バイタリティーモデルからの診断
|
 |
実績 |
・長期ビジョン及び浸透計画策定 | 一部上場ブランドビジネス企業 |
・企業ビジョン体系の再構築 | 一部上場食品企業 |
・グループビジョン作成と共有計画策定 | 一部上場エネルギー企業 |
・中期ビジョンの策定 | 一部上場生活関連企業 |
・ブランドバリュー評価と再構築 | 一部上場食品飲料企業 |
|