|


 |
事業・マーケティング戦略立案 |
|
アクティサイトの戦略立案コンサルティングサービス
■ 事業戦略立案に関した支援
■ マーケティング戦略立案に関した支援
■ ブランドマーケティングに関した支援
■ 新規事業評価及びスタートアップ戦略
■ 事業及びブランド再活性化計画
■ ブランドバリュー増大戦略
|
|
 |
コンサルティングアプローチ |
STRATEGY MAKING
アクティサイトは、コンシューマー事業とマーケティングに特化した実戦的なコンサルティングサービスを提供します。
多くの戦略部門では、日々の問題や変化への対処にかなりのエネルギーを要し、これらの基礎部分に関しては、充分に手が回らないのが現実です。
優れた戦略の裏側には、的確な状況判断とユニークな戦略発想が隠されています。逆に言えば、有効な戦略を導くためには、新たな発想を導ける深い分析と洞察が必要となります。
実践的な戦略立案
歴史が長く世界規模で展開されているコンシューマー事業において、基本的な戦略フレームや原則的な知識は、既に様々なものが知れ渡っております。この知識というツールは、使用目的と方法次第でその価値を大きく変化させてしまいます。
アクティサイトは、“フレームや原則等の知識をいかに自分達の業界で活用して成果に結びつけるか”という実戦的ノウハウをもとに、戦略立案のコンサルティングサービスを提供します。
戦略実現のアクションプラン
アクティサイトは、長年に渡るコンサルティングサービスの中で、様々なコンシューマー事業における経験を蓄積しています。
これらのノウハウを基軸に、クライアントと共に科学的、創造的アプローチを行い、具体的な課題解決を実施します。同時に、クライアントにとって実現可能性が高く、効果の質を一層上げるための「戦略アクションプラン」を提供し実現に向けた支援をしていきます。
アプローチ例:新製創造力のボトルネック分析
|
 |
実績 |
プロジェクト経験を持つコンシューマー事業 |
・トイレタリー事業 | 停滞事業の見直し及び再構築戦略 |
・大衆薬事業 | 有望新製品のポテンシャルを顕在化するための成長戦略 |
・健康食品関連事業 | 健康食品市場の探索と参入戦略立案 |
・食品関連事業 | 同業他社M&Aに伴う統合事業戦略と展開計画立案 |
・通信サービス事業 | 個人及び法人向け通信サービス事業の再活性化戦略 |
・金融サービス事業 | 富裕層向けリテイルサービスの強化戦略 |
・損害保険事業 | 自動車保険のCSを核にしたマーケティング戦略 |
・プレミアムブランド事業 | 市場セグメンテーションとマルチブランド戦略の展開 |
・デジタルカメラ事業 | 普及型一眼レフカメラの需要性評価と導入戦略 |
|